新しいホームページができました。

鍼灸院のホームですが、日々の移り変わりや感動したこと、出来事なども綴りたいと思います。

昨日から読んでる本の紹介です。司馬遼太郎の”歳月”を読み始めたところです。江藤新平の生涯を書いた書物です。佐賀の七賢人の一人ですが生い立ちからは知りませんでした。上、下巻からなっていますが、やっと上巻を読み終えたところです。史実に脚色されていると思いますが巻頭から引き込まれる内容です読後感想は読み終わって書き込みしましょうね。

本日二月五日は暖かい日ですが私の周りには体調不良の方が多く見受けられます、患者さんはもちろん友達にも病院通いや薬を飲んでる方が多いです。栄養と睡眠を摂って便秘をしないことが大事です。ストレスは生きている以上避けられないので、心の通った友に発散することでかなり負担が軽減できます。きょうのアドバイス=快食、快眠、快便と友達と話す機会を多く作ろう。